音楽雑多ロガー

音楽活動のロガーです。

レッドスペシャル

ボヘミアンラプソディが話題のQueenのギタリスト、ブライアンメイといえば、
自作ギターのレッドスペシャルが有名ですが。。

メーカーでも、いくつかコピーモデルがでていますので、
わたしもあのギタートーンがでるならと思い購入を検討したことがあります。

、がしかし、コピーモデルだからといって、あの音が出せるわけではないという結論にいたりやめた経緯があります。

あの音はトレブルブースターとvoxアンプによるところが
大きいのかなとおもいますね。

ではピックアップはどのなのか?というのは考えました。
tri sonicからレッドスペシャルに付いてるピックアップの単体販売をしているので、これはどうなのか?と。
こちらも、ちょっとどこまで本物によせているかあやしいと思いやめました。。

どちらかといえば、今トレブルブースターがほしいのです。

これよさそうですね。

ブライアン・メイといえばトレブルブースター!!

BSM ( ビーエスエム ) / BM-Q
全く知らないメーカでしたが。。まともな音でそう。